

友人のパパ化に我想う

現在、28歳の独身貴族(←死語)
周りの男友達の6割ぐらいは結婚している。

先日、保育園時代から付き合いがある男友達から、
夕食に招かれた。
その友人(以下、彼)は妻と子供二人の所帯持ち。
彼は小学生のころ、近所では評判の悪ガキだった。
ピンポンダッシュなんてかわいいもんで、
ここでは書けないほどのワルさと
書き切れないほどの悪行の数々・・・。

そんな彼が今では、奥さんと二児のパパ。
一戸建てまで購入した立派なパパ。

感慨ぶけ~。

僕には、まだまだ幼き日の悪ガキというイメージが払拭できないので、
彼の子供(小一)がイタズラをすると
当然、彼は叱るのだが、
そんな彼の姿を見ると、
ちょっと笑ってしまう。
「お前の方がもっと悪かった(笑)」

今では、家族のためにバリバリ仕事している。
小学生のときはよく塾をサボっていたのに。

今では、働いたお金をちゃんと家族のために使っている。
小学生のときは親から貰った塾費を遊び代に使っていたのに。

父親として当たり前なんだろうけど、
上から目線だけど
頼もしい彼の姿を見て、
何か、感動したよ。






因みに彼の奥さんは元ヤンキー。
因みに挨拶の声が小さいとシバかれます。
夕食に招かれた時はちょっとビビリながら、
ご馳走になりました。
今ではダンナ同様、立派な母です。
料理もとても美味しかった。
また誘ってね♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

焼肉が大好き

月に2、3回ぐらい焼肉を食べている気がします。
焼肉が好きすぎて、太りました。
人間の体の60%は水で構成されているらしいですが、
僕の体の80%は、カルビとホルモンで構成され、
残りの20%は脂で出来ていると思います。


アーメン



僕のある後輩は、体が「肉」を受け付けないらしく、
まだ20代のくせに野菜や海藻類を好んで食している変なヤツがいる。
彼はその食生活のおかげで「もやし」みたいな体型で、
しかも女性に対して優しく、恋愛に積極的でない。
身も心も「草食系男子」。

今度、「肉断ち」でもしてもみようかな。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

激安飲料のお店

激安 ディスカウントワン
がオープン!

ミネラルウォーターやソフトドリンクなどが激安で買えます。
お買い得商品は硬度2mg/Lの超軟水が500ml24本で552円で1本 23 円!!!
ペリエとかサンペレグリノとかお洒落な商品も取り扱っています!
お店で買うと運ぶのが大変なのでまとめ買いして届けてくれるのは嬉しいですね。
今後は食品やギフト商品も取り扱っていく予定です。

ぜひチェックしてみてください。

激安 ディスカウントワン

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

JAVA高崎駅東口店・JAVA高崎インター店 /高崎・洗車場

100円洗車ができます。

梅雨明けして、車の汚れを落としたい。
そんな群馬県在住の方に朗報です。

ブラシや布を使わないで高圧洗浄でヨゴレを落とすノーブラシ洗車場のJAVAが
群馬県内に2店舗あります。

o0360051010215010008.jpg


しかも24時間営業。
さらに使い方が分からなくても、
9時~18時はスタッフがいるので安心。
お子さんと一緒に来店しても安心なキッズスペース完備。

JAVAで明日7月18日(土)から26日(日)の9日間は、
1,800円までの洗車コースがなんと100円!!

この機会に是非♪

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

群馬の中心で地元愛を叫ぶ

群馬県のほぼ中央に位置し、
前橋市(県庁所在地)に隣接する吉岡町。
その吉岡町の大久保地域は、僕のふるさと。
というか現在、住んでいる。

この吉岡町の大久保地域は、
10年ほど前から目覚しい発展を遂げている。
ほんの10年前までは
夏のBGMがカエルの合唱、
臭いは近所の家畜の糞、
と典型的な田舎町だったけど、
この10年ぐらいで、大手スーパーができたり、
大手の家電量販店ができたり、自動車ディーラー店、
マックやスターバックス(ドライブスルー有)などの飲食店、
ドラッズストアなどなど目まぐるしく変化した。
最近流行りのスパまである。
さらに、そこまで虫歯の人が多いのか?と思ってしまうほど、
歯科医院まで増加中。

衣食住はこの地域一体で十分に事足りる。
休日ともなれば、おそらく前橋市中心商店街より人口密度は高いと思う。
人口も増えているし、子供の数も増えている。
中国の経済成長に勝るとも劣らぬほどの成長っぷり。
この10年でかなりの外貨を稼いだと思われる。
ありがとうございます。

地元が盛り上がっているのは非常に嬉しい。
が、
一つ気になることがある。

それは多くのお店で店舗名が
「前橋吉岡店」
となっていること。

それ、
違いますよ。

最近では、「前橋店」としているお店もある。
もはや「吉岡」ですらなくっている・・・。

もう一度言いますけど

それ、
違いますよ。

まるで前橋市内の町みたいな位置づけですが、
吉岡町は前橋市ではありませんから。
前橋の植民地でもありませんから。

正確には、群馬県北群馬郡吉岡町です。

平成の大合併で隣の前橋市に吸収されずに
何とか自力で頑張っている町なんです。

スマートICの利用数が全国でもトップクラスの
駒寄パーキングがある町なんです。

それにそれに、


・・・


・・・


もう無いか。



「前橋吉岡店」としていることお店が多いので、
僕のある知り合いの人は本気で「吉岡」を
「前橋」だと勘違いしていた人もいる。

地元を愛する僕にとって、
「前橋」という名がついてしまうのが
ちょっと寂しい。
せめて「吉岡前橋店」としてほしい。
「早慶戦」と言わず、
「慶早戦」と言っている慶大生のような気持ち。


群馬の中心で地元愛を叫ぶ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


