スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺ら東京さ(in恵比寿)行っただ

(以下のキャラ設定はどっかの純朴な田舎モンです)

とぉーちゃん、かぁーちゃん、
オラ、この間、東京に行ってきただ。

テレビでは見たことあっだけど、
トウキョウっつーとこは、すげーとこだよ。
なんせよ、皆、歩くの、はぇーんだ。
何をそんなに急ぐんだよ?

知ってっか?
東京っつーとこは、エスカレターっつーよ、
乗り物があってよ、
急ぎてー人は、「右側」で、
ゆっくり楽しみてー人は「左側」っつーよ、
暗黙のルールがあんだよ。
オラは楽しみたかったから、「左側」にしたけど。
教科書には載ってねーけど、「トーキョールール」があんだよ。
トーキョーに行く時は気ぃーつけろ。

他にもよ、「チカテツ」っていう、地下に電車が走ってんだよ。
しかもよ、一つや二つじゃ、ねーんだ。
いっぺーあってよ、東京の土の中は訳がわかんねーぞ。

それとよ、電車の中は、人、人、人、人、人・・・・。
そんでもって、電車の扉が開くと同時に、
降りる人がまだいるってのによ、
乗ろうとする人がいんだよ。
空いている席に一目散に座ろうとする人が結構いるんだ。
心に余裕はねーのか?
そこに愛はあるのかい?(「ひとつ屋根の下」のあんちゃんより引用)
あそこは戦場だ。
トーキョーに行く時は気ぃーつけろ。


たまに東京に行くからよ、
今度は、もうちょっとオサレな服を着てみるべ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

洞察力

2回目投稿にして、ちょっと真面目なお話。

お客様に何かを提供する際に重要なことの一つに、
「洞察力」がポイントだと思っています。

例えば、僕が飲食店に行ってそこの接客や味が悪くても、
自ら店員さんに「まずいですね」とか「サービス悪いですね」とか言わない。
言わないけど2度と行かない、という行動で表現する。
仮に聞かれても言いにくいので、適当にお茶を濁す。

そう。お客様は中々、面と向かって本音を言わないのだ。

これは営業でも同じ。
「僕の営業どうですか?」
と聞いても(てか普通、聞かないけど)、本音を言ってはくれないもの。
だから「洞察力」が必要。
察することが必要。
お客様の表情であったり、声のトーンであったり・・・。

お客様は何に困っているのだろう?
お客様は何が課題なのだろう?
どのような提案したら喜ぶだろうか?

そういったことを察していかなければいけない。

今日は自戒の意味を込めて。





僕を知っている人はこんな真面目系の話を望んでいないかも?
と察してみたり。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

ブログ始めます宣言

私、ブログを書きはじめます。

ブログを始めようと思うに至った最大の理由は、
当社(D.P.EYE)のサービスの一つにB-Promotionというメディア事業があり、
これはブログを活用した広告プロモーションですが、
ブログの広告プロモーションをやっている会社の社員が、
「ブログしてません」なんて、さすがにまずかろうと(大汗)。

仕事上、お客さんに
「ブログやった方がいいですよ。」
などと言っているくせに。

半年ほど前まではブロガーだったのですが、
最近は仕事が忙しく、中々書けないでいました。(←言い訳)

ですが、この度、再び新しいブログにて始めたいと思います。
ブログを書くにあたり、自分のキャラ設定やテーマについて考えました。

キャラについて
×真面目
理由:自分が真面目じゃないことに1秒で気付いたため却下
×イケメン
理由:自分がイケメンじゃないことに10秒で気付いたため却下(涙)
(否イケメンであることを認めるのが嫌で却下するのに若干、躊躇しました。照)

テーマについて
×同期のUichi6の悪口
当社に同期入社したUichi6氏の悪口をねちねちと書く。
このテーマについてはかなり面白く書ける自信あり。
が、さすがに悪ふざけ過ぎるかな、ということで却下
×群馬のミッドナイト事情
読者が男性のみになりそうなので、却下
(やっぱり女性の方にも見てほしいのよね)
×ダイエット
現在、身長178cm、体重80㎏のちょっとぽっちゃり系の私。
顔の輪郭が群馬の名産「だるま」に似ており、
走るより転がった方が速いと巷では囁かれております。
ダイエットして自分が痩せていく姿を記事にしようかと考えました。
これについても面白い記事が書ける自信がありますが、
自分の醜態をネットに晒す勇気は無く、あえなく却下

以上、半分本当で半分冗談ながら、いろいろと考えました。
日常の思ったことなどをそのまま書くようにしようと思います。
まぁ、そのまま書くと上記のような感じに仕上がりますけどね(笑)。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| ホーム |


前のページ «  ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。