

ウチの姪っ子

1歳10ヶ月の姪っ子がいますが、
小さな手や足、拙いしゃべり方がとっても可愛い。
※変態注意

が、この姪っ子、自己主張が強い。
お外で遊ぶことが大好きで、
それ自体は元気な証拠でいいのですが、
「そろそろお昼だからおウチに入ろう」と言うと、
ギャーギャー喚いて拒絶する。
仕方が無いので、強引に家の中に入れようとすると、
足をバタつかせて何としてでも外で遊びたかる。

他にも。
バナナが大好きな姪っ子。
ある日の夕方、既にバナナを4本ぐらい食べていた姪っ子が、
またバナナを食べたがったので、
「食べすぎだから、半分個しようね」と言って、
半分に割ったバナナを姪っ子に渡したら、
そのバナナを手で握りつぶす始末・・・。
姪っ子にしてみたら、
「1本くれ」
と。

とにかく自分の意にそぐわないことには、
抵抗する。

一体、誰に似た?

さらに姪っ子は図太い神経の持ち主でもある。
とある暑い日に、外で簡易プールを作って遊ばせた。
プールの中に子供用の柔らかいボールを何個か入れてあげたら、
ボールをプールの外に投げる。
それが楽しかったらしく、
どんどんボールをあちこちに投げる姪っ子。


ママ「後でちゃんとお片づけしようね」

姪っ子「・・・」

ママ「誰がお片づけするの?」








姪っ子「だぇちゃん!(俺の名前)」

俺「おい!」

1歳10ヶ月の分際で28歳の大人を使うな。
結構、図太い神経している。

本当に誰に似た?


何だかんだ可愛い姪っ子です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 群馬の中心で地元愛を叫ぶ | ホーム | 俺ら東京さ(in恵比寿)行っただ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


