スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強靭な肉体と精神

空気が乾燥していて、インフルエンザが流行る季節。
(最近は新型インフルエンザが出てきて、1年中流行っている気もするけど)

ビジネスマン(orウーマン)にとって「風邪」は大敵。
僕が社会人になってから(現在社会人7年目)何回か風邪を引いたことがあるけど、
会社を休んだのは1度。
インフルエンザにかかってしまい、1度休んでしまったことがある。
その時、会社を休んだことを今でも後悔している。


何故かといえば、その時に一つ上の先輩に

「風邪(インフルエンザ含む)で会社を休むなんて有り得ない」

と言われたから。
今の会社(D.P.EYE)に入る前、
僕は某金融機関で働いていたことがあり、
その時の先輩に言われた言葉。

確かにその先輩は風邪を引いても、
顔を真っ赤にしながらも、
会社を休むことはなかった。
さらにその先輩はめちゃくちゃ仕事ができる人だった。
物静かな先輩だったけど、すげー向上心のある人。

その先輩に仕事の面で負けていたのに、
精神的な面でも負けた気がして、
すげー悔しかったですよ、ええ。

おそらくその先輩は、当時入社1年目だった僕に、

「知識も経験も未熟な新人が勝てる唯一は、”元気”。
だから病気になんてしている場合じゃない。」

と言いたかったんじゃないかと思う。

それ以来、その先輩には負けたくないという思いで、
風邪を引いてもどんなに苦しくても、
休まず働くことを決意しました、とさ。
チャンチャン♪


※注意
インフルエンザにかかったら、迷わず休みましょう!
出社したら会社の人に迷惑を掛けるからね。
上記はあくまでも管理を徹底して予防しよう、
という自分に対して、自戒の念を込めてのものですので。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 2009年度日本の広告費 | ホーム | 開眼? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。