

強靭な肉体と精神

空気が乾燥していて、インフルエンザが流行る季節。
(最近は新型インフルエンザが出てきて、1年中流行っている気もするけど)

ビジネスマン(orウーマン)にとって「風邪」は大敵。
僕が社会人になってから(現在社会人7年目)何回か風邪を引いたことがあるけど、
会社を休んだのは1度。
インフルエンザにかかってしまい、1度休んでしまったことがある。
その時、会社を休んだことを今でも後悔している。


何故かといえば、その時に一つ上の先輩に

「風邪(インフルエンザ含む)で会社を休むなんて有り得ない」

と言われたから。
今の会社(D.P.EYE)に入る前、
僕は某金融機関で働いていたことがあり、
その時の先輩に言われた言葉。

確かにその先輩は風邪を引いても、
顔を真っ赤にしながらも、
会社を休むことはなかった。
さらにその先輩はめちゃくちゃ仕事ができる人だった。
物静かな先輩だったけど、すげー向上心のある人。

その先輩に仕事の面で負けていたのに、
精神的な面でも負けた気がして、
すげー悔しかったですよ、ええ。

おそらくその先輩は、当時入社1年目だった僕に、

「知識も経験も未熟な新人が勝てる唯一は、”元気”。
だから病気になんてしている場合じゃない。」

と言いたかったんじゃないかと思う。

それ以来、その先輩には負けたくないという思いで、
風邪を引いてもどんなに苦しくても、
休まず働くことを決意しました、とさ。
チャンチャン♪


※注意
インフルエンザにかかったら、迷わず休みましょう!
出社したら会社の人に迷惑を掛けるからね。
上記はあくまでも管理を徹底して予防しよう、
という自分に対して、自戒の念を込めてのものですので。


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

開眼?

密かににテンパっていた先週。
自分のキャパ以上の力を発揮しなければいけない状況に陥って、
現実逃避したくなっていました(笑)

だけど実力以上の力を出そうとして頑張ると、
どんどん実力がつく。
辛いけど踏ん張ると、新しい世界が見える感じ。


さて、今週も頑張ろーー!

テーマ : ウオオオオォォォォオ(`Д´)オォォォォォ!!! - ジャンル : 日記

激安飲料のお店

激安 ディスカウントワン
がオープン!

ミネラルウォーターやソフトドリンクなどが激安で買えます。
お買い得商品は硬度2mg/Lの超軟水が500ml24本で552円で1本 23 円!!!
ペリエとかサンペレグリノとかお洒落な商品も取り扱っています!
お店で買うと運ぶのが大変なのでまとめ買いして届けてくれるのは嬉しいですね。
今後は食品やギフト商品も取り扱っていく予定です。

ぜひチェックしてみてください。

激安 ディスカウントワン

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


