

姪っ子の笑いのセンス

超久しぶりのブログ更新。

姪っ子ネタから。
早いもので姪っ子も生後26ヶ月になりました。
最近はいろんな言葉を覚えて、よくしゃべるようになった。
さらによく食べる。(←パパ似)

さらにさらに「笑」のセンスが飛躍的に成長。
ある日の出来事。

姪っ子が家の中で遊んでいる時、
突然、ママや僕の方を向いて立ったままフリーズ。

ママ:「もしかして・・・」

姪っ子:「もしかして・・・







ウ○チ!!( ゚∀゚)」

笑顔でウ○チ報告する姪っ子。

ある日の出来事。
かくれんぼが大好きな姪っ子。
お外で僕と姪っ子はかくれんぼをしていた。

僕「もう、い~かい?」

姪っ子「もう、い~よ」

若干、僕はもったいぶりながら探して姪っ子を発見し、
僕:「み~つけた!」









姪っ子:「ま~だだよ」

まさかの姪っ子の回答にズッコケてしまった。
一体どんな風に成長していくか楽しみです。


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

友人のパパ化に我想う

現在、28歳の独身貴族(←死語)
周りの男友達の6割ぐらいは結婚している。

先日、保育園時代から付き合いがある男友達から、
夕食に招かれた。
その友人(以下、彼)は妻と子供二人の所帯持ち。
彼は小学生のころ、近所では評判の悪ガキだった。
ピンポンダッシュなんてかわいいもんで、
ここでは書けないほどのワルさと
書き切れないほどの悪行の数々・・・。

そんな彼が今では、奥さんと二児のパパ。
一戸建てまで購入した立派なパパ。

感慨ぶけ~。

僕には、まだまだ幼き日の悪ガキというイメージが払拭できないので、
彼の子供(小一)がイタズラをすると
当然、彼は叱るのだが、
そんな彼の姿を見ると、
ちょっと笑ってしまう。
「お前の方がもっと悪かった(笑)」

今では、家族のためにバリバリ仕事している。
小学生のときはよく塾をサボっていたのに。

今では、働いたお金をちゃんと家族のために使っている。
小学生のときは親から貰った塾費を遊び代に使っていたのに。

父親として当たり前なんだろうけど、
上から目線だけど
頼もしい彼の姿を見て、
何か、感動したよ。






因みに彼の奥さんは元ヤンキー。
因みに挨拶の声が小さいとシバかれます。
夕食に招かれた時はちょっとビビリながら、
ご馳走になりました。
今ではダンナ同様、立派な母です。
料理もとても美味しかった。
また誘ってね♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ウチの姪っ子

1歳10ヶ月の姪っ子がいますが、
小さな手や足、拙いしゃべり方がとっても可愛い。
※変態注意

が、この姪っ子、自己主張が強い。
お外で遊ぶことが大好きで、
それ自体は元気な証拠でいいのですが、
「そろそろお昼だからおウチに入ろう」と言うと、
ギャーギャー喚いて拒絶する。
仕方が無いので、強引に家の中に入れようとすると、
足をバタつかせて何としてでも外で遊びたかる。

他にも。
バナナが大好きな姪っ子。
ある日の夕方、既にバナナを4本ぐらい食べていた姪っ子が、
またバナナを食べたがったので、
「食べすぎだから、半分個しようね」と言って、
半分に割ったバナナを姪っ子に渡したら、
そのバナナを手で握りつぶす始末・・・。
姪っ子にしてみたら、
「1本くれ」
と。

とにかく自分の意にそぐわないことには、
抵抗する。

一体、誰に似た?

さらに姪っ子は図太い神経の持ち主でもある。
とある暑い日に、外で簡易プールを作って遊ばせた。
プールの中に子供用の柔らかいボールを何個か入れてあげたら、
ボールをプールの外に投げる。
それが楽しかったらしく、
どんどんボールをあちこちに投げる姪っ子。


ママ「後でちゃんとお片づけしようね」

姪っ子「・・・」

ママ「誰がお片づけするの?」








姪っ子「だぇちゃん!(俺の名前)」

俺「おい!」

1歳10ヶ月の分際で28歳の大人を使うな。
結構、図太い神経している。

本当に誰に似た?


何だかんだ可愛い姪っ子です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


