

小学校の想い出

小学生の頃の遊びを思い出しました。

というのもこの間、近くを散歩していたら(ダイエットのため)、
小学校低学年と思しき子供たちが、公園で何やら楽しそうに遊んでいた。
ルールはよく分からなかったけど、鬼ごっこの変形バージョンだと推測。
当人たちはすごく楽しそう。

そんな子供たちを見て、
自分の子供のころもホントによく遊んだと感慨に耽った。

僕の小学校で一時期、カンチョーごっこが流行った(一部の間だけど)。
あの時期は大変な緊迫感があった。
いつ、どこで、誰にカンチョーされるか、
誰が敵で、誰が味方なのかさえ分からない日々。
全員がハンターであり、獲物。

そんなある日、同い年のK君が油断をしていて、
背後から忍び寄る1人の人間の存在に気付かなかった。

その人間の名はH氏。

H氏は、ドラゴンボールで言うところの
「気」を完全に絶っていた。

次の瞬間、H氏は一気に戦闘力を上昇させ、
K君に渾身のカンチョーを突き刺さした。

と同時に、K君は自分の身に何が起きたかを理解する間もなく、
地面をのた打ち回り、悶絶状態。

どうやらH氏のカンチョーは、
K君のお尻の奥深くに到達したらしい。

まさに"K点越え"

あまりに痛かったのだろう、
K君は大泣きしてしまった。

こうして僕らのカンチョーごっこは幕を閉じることに。
あぁ、何てクダラナイ思い出なんだろう。

それにしてもカンチョーされた瞬間のK君の顔はすごかったなぁ。
確か、こんな感じの顔していた・・・













d32dc2ae8aa03974ccc9e39755a224df_400.jpg








あれから20年近くの月日が経ち、我朋ヲ想フ。
彼は今、元気にしているのだろうか。


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

あぁ、愛しき過去

こんにちは。
相変わらず、痩せないうめきちです。

摂取カロリー > 消費カロリー

状態です、ええ。

太っているからなのか、
先天的なものだからなのか、
実年齢より年上に間違われます、ええ。
まだ20代なのに30代に見られる、悲しい現実。


~うめきちのデブの歴史~

(1)赤ちゃん~小学生
小学生までは、前から4番目前後と結構チビでした。
女の子から「ち~び」と言われてたなぁ~(遠い目)。
ローレス指数が100ちょいぐらいで、
健康診断ではいつも「痩せすぎ」という結果。

(2)中学生
中学生から急激に身長が伸び始めた。
中学3年間で25cmぐらい伸びて、
卒業する頃にどの女の子よりも背が高くなり、一安心。
だけど大食いの割りに相変わらず痩せ気味で、
当時好きだった女の子に、
「キャシャだよね」
と言われ、初恋が終わる。

さらに中学3年の時に映画館でチケットを買う時、
売店のお姉さんに
「小学生ですか?」
と言われ、”大人の男”に憧れはじめる。

(3)高校生
もう身長はさほど伸びなくなったけど、飯はよく食べた。
周囲が驚くほどの量の弁当を作ってもらっていたけど、
持参弁当は昼前には食べ終わり、お昼は食堂でうどんやらーめんを食べ、
さらに売店でカレーパンを買って食べていた。
とにかくものすごい量を食べていたけど、
部活をしていたので、相変わらず痩せていた。
当時、身長176㎝、60㎏。

(4)大学生
大学1~3年生までは細マッチョで通っていた。
4年の時にアメリカへ1ヶ月の超短期留学に。
アメリカ滞在中は他の国の連中と一緒に寮生活。
ここでの食事がデブの始まり。

寮の食事は食べ放題だった。
超カロリーの高い食事(肉、ジュースなど)を
力の限り食べていた。
他の外人に
「お前の胃袋はブラックホールか」
と突っ込まれる。

渡米前の体重:65㎏

帰国後の体重:74㎏

僅か1ヶ月で9㎏増。
我ながらよく食べたと感慨深かった。

アメリカから日本に帰ってきて友達から
「お前の顔、パンパンだな」
と言われ、あだ名が
「顔パン(顔がパンパンに膨れているの略)」に。

デブの歴史が始まる。

(5)社会人
1コ上の元アメフト部の先輩と仲良くなり、
週3で焼肉通い。
しかも仕事帰りの夜10時ごろに肉を貪り、
運動もほとんどしていなかったことも手伝って、
体重80㎏の大台に突入。

以後、80㎏前後で浮遊。
このあたりから実年齢より年上に見られるようになった。
=憧れの”大人の男”の仲間入り。

20代前半の時は実年齢より年上に見られ、
ビジネスマンとして確りしていると思われているようで、
結構嬉しかった。
が、年を経るにつれて若さへの欲求が高まることに。


過去の歴史を分析すると、
太り始めたときから老けて見られるようになったと思われる。
つまり体重70㎏を境界線に
それ以上だと老けて見られる。

現在体重83㎏。

目標体重

70㎏!

目指せ、アンチエイジング!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。(ちょっと遅いですけど)

2009年はあまりブログを更新しませんでした。
2010年は気合を入れてもっと更新するぞ!
っと特に意気込むこともなく、
相変わらず気が向くままに書いていきたいと思います。

さて2010年がスタートし、
よく聞かれるのが、今年の「抱負」について。

僕の今年の抱負は、
「地道に足固め」
をしたいと考えております。

目標に向かって他の目標に目移りせず、
1点に集中しコツコツと知識や経験を積み重ねたいと思います。

イチローが言ってました、
「小さな積み重ねが大切」と。


それと
「体重を70㎏にする」
既に年末年始の暴飲暴食により、
ハードルが高くなってしまいましたが、
頑張ろうと思います。
今年の群馬県民マラソン(10キロコース)で、
50分代ゴールを目指したいと思います。

あっ、目標が増えた。
1点集中の目標が・・・。


ということで
本年もよろしくお願いいたしまーす!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

小さな積み重ね

僕はかなりの麺類好きですが、
今まで食べた麺類系のお店の中で一番気に入っているお店は、
東京池袋東口にあるラーメン屋さん
屯ちん
です。

学生の頃から大好きで、かれこれ10年くらい通っています。
屯ちんはラーメン激戦区池袋にあっていつも行列ができている超人気店。
その魅力は僕が思うに味は然る事ながら、
総合的にサービスがいいからだ思う。

まず店員の方がとても元気がいい。
ただ単に元気がいい訳ではなく、
心の底からお客様を迎えている、
心地よい元気の良さがある。

お客様が食べ終わってお店を出る時は店員の方が全員
「ありがとうござましたっ!」
と元気よく見送ってくれる。
大きな声は出すけどお客さんの目を見て言うお店は、
案外少ない。
屯ちんはすごく忙しいのに、しっかりと目を見て、
心から「ありがとうございました」と言ってくれる。
こちらこそ美味しいラーメンを頂けて、
「ありがとうございます」の感謝の気持ちでいっぱいになる。

他にも。
友達と行ったときのこと。
僕と友達はそれぞれ違うラーメンを注文した。
友達が少しだけ僕のラーメンを食べたいと言い出したので、
店員さんに
「もう一つ器を頂いてもいいですか?」
と頼んだところ、出してくれたその器にびっくりした。

その器が暖かかった。

人気店の秘密がこのことに全て集約されているといってもいいぐらい、
かなり衝撃的だった。
わざわざ器を頼まなくてもラーメンを交換すれば済むことなのに、
もう一つ器を注文した僕らに嫌な顔せず、
しかも器を暖めて出してくれたその心遣いに、
とても感動した。
そしてすごく勉強になった。

屯ちんのいい所はまだまだあります。
一つ一つは細かいことだけど、
その小さな積み重ねが人気店たる所以なんだと思う。

小さな積み重ねが大切。
勉強になるなぁ。

屯ちん
超オススメです。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

JAVA高崎駅東口店・JAVA高崎インター店 /高崎・洗車場

100円洗車ができます。

梅雨明けして、車の汚れを落としたい。
そんな群馬県在住の方に朗報です。

ブラシや布を使わないで高圧洗浄でヨゴレを落とすノーブラシ洗車場のJAVAが
群馬県内に2店舗あります。

o0360051010215010008.jpg


しかも24時間営業。
さらに使い方が分からなくても、
9時~18時はスタッフがいるので安心。
お子さんと一緒に来店しても安心なキッズスペース完備。

JAVAで明日7月18日(土)から26日(日)の9日間は、
1,800円までの洗車コースがなんと100円!!

この機会に是非♪

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


