

俺ら東京さ(in恵比寿)行っただ

(以下のキャラ設定はどっかの純朴な田舎モンです)

とぉーちゃん、かぁーちゃん、
オラ、この間、東京に行ってきただ。

テレビでは見たことあっだけど、
トウキョウっつーとこは、すげーとこだよ。
なんせよ、皆、歩くの、はぇーんだ。
何をそんなに急ぐんだよ?

知ってっか?
東京っつーとこは、エスカレターっつーよ、
乗り物があってよ、
急ぎてー人は、「右側」で、
ゆっくり楽しみてー人は「左側」っつーよ、
暗黙のルールがあんだよ。
オラは楽しみたかったから、「左側」にしたけど。
教科書には載ってねーけど、「トーキョールール」があんだよ。
トーキョーに行く時は気ぃーつけろ。

他にもよ、「チカテツ」っていう、地下に電車が走ってんだよ。
しかもよ、一つや二つじゃ、ねーんだ。
いっぺーあってよ、東京の土の中は訳がわかんねーぞ。

それとよ、電車の中は、人、人、人、人、人・・・・。
そんでもって、電車の扉が開くと同時に、
降りる人がまだいるってのによ、
乗ろうとする人がいんだよ。
空いている席に一目散に座ろうとする人が結構いるんだ。
心に余裕はねーのか?
そこに愛はあるのかい?(「ひとつ屋根の下」のあんちゃんより引用)
あそこは戦場だ。
トーキョーに行く時は気ぃーつけろ。


たまに東京に行くからよ、
今度は、もうちょっとオサレな服を着てみるべ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ウチの姪っ子 | ホーム | バブル絶頂 >>


コメント

眠い。

あれ?

ブログやめた?

> tomiyaさん

すいません。
私のブログを楽しみ?にして頂けるなんて、
素直に嬉しいです。
頑張って書いていきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


